ED(勃起不全)のよくある質問

EDとはなんですか?

「Erectile Dysfunction (エレクタイル・ディスファンクション)」の頭文字をとって略した言葉です。「Erectile=直立」「Dysfunction=機能障害」という意味で、勃起不全や勃起障害と訳します。ごく軽度な症状から重度な症状までを総じてEDと呼び、「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないために満足な性交が行えない状態」とされています。

何故EDになってしまうのでしょうか?

EDは様々な要因によって起こります。心理要因から起こる心因性ED、血管や神経障害から起こる器質性ED、器質性EDと精神的ストレスなどから複合的な要因から起こる混合型ED、薬剤が原因で起こる薬剤性EDなどがあります。心因性EDの場合には、仕事上のストレスや、夫婦や恋人との関係などが上手く行っていないことや、性行為に於ける過去の失敗による自信喪失などが原因となることもあります。

自分がEDなのか心配です。

IIFE5というED問診票があります。IIEFとは、International Index of Erectile Function(国際勃起機能スコア)の略で、EDのスクリーニングや治療の効果判定に使われています。気軽にセルフチェックしてみましょう。リンクを貼る

EDは治りますか?

勃起は、血液がペニスに溜まることによって起こる状態です、それが何らかの原因により血液がペニスに上手く溜まらない状態になるのがEDです。その原因は人によって様々です。 原因に合わせた、適切な治療を継続することにより症状の改善が見込まれます。

ED薬を購入するには、どうすればいいですか?

ED薬を購入するには、医師による処方が必要です。当クリニックでは専門のドクターに相談できますので安心してご来院ください。現在ED薬はインターネットなどの通販でも購入できますが、偽造品が多く服用すると危険なものも中にはあります。当クリニックでは国内正規品のみを扱っていますのでご安心ください。

年齢とEDは関係ありますか?

ある調査によれば、日本人の成人男性の4人に1人は中程度から重度のEDで、ごく軽度な症状まで含めると実に81%にのぼるという報告もあります。EDの悩みは年齢に関係なく多くの方が抱えています。

診察はどのような内容ですか?

まず受付で簡単な問診票を書いていただきます、その後ドクターによる治療薬の説明があり、どの治療薬を処方するか相談しながら決定します。診察は着衣のままで結構です。

費用はどのくらいかかりますか?

治療薬の種類と錠数で違います、1錠から処方可能ですので1,000円程度からの費用となります。また、保険診療ではありませんので診察代金は頂きません。詳しくは ≫ 料金表をご覧ください。

インターネットで購入できますか?

当クリニックではインターネット通販は行っておりません。

保険証は必要ですか?

健康保険証は必要ありません。

匿名で購入できますか?

ご来院の際、身分証明証をご提示して頂く必要はありませんので、当クリニックでは患者さんが本名を申告されているかどうか判り得ません。したがって匿名で処方することは可能である、ということになります。ただ初診時と違う名前で(実際には)再処方される場合などに、これまでの履歴がわからないので、適切な診察・処方ができないことが考えられます。

家族や周囲に判らないように受診したいのですが。

当クリニックでは、個人情報の取扱いに細心の注意を払っております、患者さんの情報が外部に漏れることはありません。また、お渡しするものの全てにおいて、ED治療を想起する表記をしないよう注意を払っています。

おすすめのページ

ページ先頭へ↑