ED薬の偽物に注意

バイアグラ レビトラ シアリス 偽造品に注意

国内でED(勃起不全)治療薬を製造・販売を行うファイザー株式会社、バイエル薬品株式会社、日本新薬株式会社、日本イーライリリー株式会社の4社が、2011年2月25日から3月2日にかけて行った調査によると、インターネットから購入したED薬の55.4%が偽造品ということがわかりました。

それらの偽造品には、有効成分を全く含まないもの、全く違った成分が含まれているもの、不純物を含むものがみられました。

偽造品は効果が得られないだけでなく健康に害を及ぼす可能性もあります。
海外では偽造ED薬やその他の漢方薬(いわゆる精力剤)3種を服用した患者で、低血糖による昏睡などの重篤な有害事象が発生しました。
国内でも呼吸困難等で病院に搬送され死亡に至った男性の衣服から偽造ED薬が見つかる事例が報告されました。

偽造バイアグラ・レビトラ・シアリスの製造現場は、上の写真のように不衛生であり、また流通経路での品質管理にも問題があります。

日本では、バイアグラ・レビトラ・シアリス・およびそれらのジェネリック薬は医師の処方せんによる処方薬です。
EDに関する相談、治療は、医療機関を受診していただくようお願いいたします。

参考

おすすめのページ

ページ先頭へ↑